E.Breath Clinic 心斎橋

口臭関連情報

+WEB予約

ページトップへ


ガム法について



誰でもが無臭の息を作れるNHKでも紹介されたガム法の方法


これは当院の認定カウンセラーの書いたブログ記事から引用しました。一部編集しております。

お口の不快感覚、カラカラする・・、ネバネバする・・・あれ?もしかして・・もしかし・・口が臭い・・・

 

誰しも経験はあるかとは思います。もちろんわたしも経験済みです。

 

口臭の原因で一番多いのが、唾液の分泌量が減って 口腔内環境が悪化して、お口の中が気持ち悪い・・・臭う・・・のです!!

 

唾液って本当に大事なんです!以前尾形さんが書いているブログ読んでみてください!!

唾液の力 唾液がなくなった人を実際に診て① 唾液が重要だってわかっていただけたかと思います。

 

ではどうすれば唾液がでる様になるのか・・・って思いますよね。村瀬はガム法をおすすめさせて頂きます。

こちらのガム、唾液が出なくて困った患者さんの為に唾液分泌を促すために本田院長が考えたガムなんです。

 

では、ガム法をお伝えしますね。

ガムを噛みます・・・このガム普通のより固いのでしっかりと噛んでください。

 

喋る時は上の絵の様に左右どちらでもいいので上の奥歯方に入れてください。奥歯のほうに耳下腺があるのでそこを刺激し唾液が出ます。

喋らない時は、真ん中の絵の様に下の上でコロコロさせて見て下さい。下前歯の方に唾液腺があるので異物とおもい唾液が出てきます。

ここで 本田院長がセミナーでガム法を教える時に使うスライドをご紹介しますね。

 

さすが本田院長ですよね・・・学術的なことも書かれていてより詳しくなっております。

 

NHK シブ5時 の記事です!! 本田院長が NHKから取材を受けた時の記事です。ぜひ読んでみて下さい!!

 

このガムは味を楽しむようには作られてはいません。口が異物(石ころの様)だと勘違いすように作られているので固いです。味がなくなれば噛まずにコロコロとして下さい。

 

唾液が出なくて困っているそこのあなた!!ぜひ 「エクセレントブレス ブレスコントロールガム」をお試ししてみて下さい!!

下のQRコードからアクセスできますよ。

EB PROJECT - online shop

 

(by Dr.HONDA  2020/04/22)